低反射アクリル|アクリルポリカの販売.COM

低反射アクリル

低反射アクリルは、こんな場所に人気です

車のナビパネル

カメラのレンズカバー・液晶保護パネル

パソコンの液晶保護パネル

低反射アクリルは、ガラスと比べて割れにくい安全な素材です。カメラのレンズカバー、パソコンの液晶保護パネルをはじめ、車内モニターや医療機器など、場所を選ばずご使用いただけます。

「反射は防ぎたいけど、ガラスを使用することは避けたい」「ガラスを使って割れてしまうのが不安」という場合に、低反射アクリルが選ばれています。

ココが違う!一般的なアクリルとの3つの違い

1.反射を防ぐ特殊コーディング

低反射の秘密は、特殊なコーティング液をアクリルに塗布しているため。コート液の中にアクリルを入れ、光学塗膜を形成する「ウェットコーティング法」で低反射アクリルは製作されています。

反射防止層、防汚撥水層といくつものコート液で形成されているため、温湿度の変化によるパネルの伸縮や、外圧によるパネル曲がりにも強いです。

反射率

このコーティング液によって、一般的なアクリル板では10%程度ある反射率を、低反射アクリルでは1%に抑えられています。

反射の違いを動画でもご覧いただけます!

低反射アクリルと一般的なアクリルの反射の違いを比較しました。アクリルを動かした状態での映像の映り込み具合を動画でご覧ください。

反射率の低さはそのままに、シート状に薄くした「低反射クリア樹脂」もご用意しています。低反射クリア樹脂は非常に薄い0.19ミリ厚のため、ハサミやカッターを使用してご自身でカットすることができます。

2.汗・水道水・薬品に強い

一般的なアクリルは、塩水などに触れると白く変色してしまうことがあります。

低反射アクリルは耐薬品性にも優れているため、汗(酸、アルカリ汗液)、塩水、水道水などの劣化・変色に強いです。

人の手が触れやすい場所でも変色や劣化を心配せずに使用いただけます。お手入れの手間や頻度にも気を使わなくて良いため安心です。

3.汚れがつきにくく、拭き取りやすい

低反射アクリルは光の反射を防止するだけでなく、撥水効果もあります。水や油をはじき、耐薬品性にも優れている点が特徴です。

そのため、汚れがつきやすいモニターや液晶画面にも最適。汚れをはじき、そのまま拭き取れるため、長く綺麗な状態でご使用いただけます。

低反射アクリルの商品一覧

(1) ご希望の厚みをお選びください

(2) ご希望のサイズをお選びください

サイズオーダーについて

サイズオーダーはじめました

サイズが近い「規格サイズの低反射アクリル」をカットします

規格サイズ以外にもサイズオーダーで低反射アクリルをご用意することも可能です。上で記載した規格サイズの低反射アクリルの中からお客様のご要望のサイズに近い低反射アクリルをカットして製作します。

低反射ガラスもご用意可能です!

額縁用のガラスやショーケースにオススメの低反射効果のあるガラスもご用意可能です。

下記商品をクリックすると姉妹サイト「オーダーガラス版.COM」にページが変わります。

よくある質問

...

「3つの保証」をお付けしています!

送料・梱包費は「一番安く、安全な方法」でお届けします!

最終更新日:

アクリルの「納期」について

1日でも早くお届け出来るよう「納期短縮」に全力で対応します!

アクリルの納期は、アクリルの種類及びサイズ(厚み、面積)によって、即日に出荷できる場合もあれば、約10日前後必要な場合もございます。納期短縮につきましては1日でも早くお届けできるように、全力で対応させていただきます。是非、ご希望の納期をお気軽にご相談ください!

安心してアクリルを購入できる「3つの保証」について

「全てのアクリル」に「3つの安心保証」をお付けしています!

当社では、お客様に安心してアクリルをお買い上げ頂けるよう、全てのアクリルに「3つの保証」をお付けしています。

※ 「OOKABE会員」の方の保証内容です。ご購入時に無料で会員になれますので、ご安心ください。

全てのガラスに3つの保証が付いてます!

アクリルの送料と梱包の費用について

送料や梱包費は「一番安全で安い方法」でお届けします!

大きなガラスの梱包

当社では、アクリルの厚みや面積、ご注文枚数に合わせて、一番最適な方法でアクリルを梱包致します。また送料や梱包の費用が高くならないように、サイズが近いものをまとめて梱包するなど、お客様のご注文にあわせて、割れない安全な方法でかつ、一番安価な方法で梱包を致しております。

ガラスを綺麗に拭いて梱包しています! 私達が梱包してお届けしています!
  • アクリルの「送料」や「梱包」の料金は?

    当社のアクリルは全てサイズオーダーメイドということもあり、アクリルの厚みやサイズ、ご注文の枚数によって梱包の方法や、配送する運送会社を変更する必要があります。送料や梱包費用の表はかなり膨大になり掲載することが出来ません。

    アクリルの価格をお見積もり頂く際に、送料や梱包の費用も一緒にお見積もり致しますのでお気軽にお問い合わせください。